スタッフブログ
【栄養科】7月行事食のご案内
2025-07-09
病院からのお知らせ
患者様・ご家族様へ
ブログ更新情報
こんにちは、栄養科です。
暑い日が続いていますが体調を崩されてはいないでしょうか?
先日7月7日の月曜日に行事食を開催し、七夕御膳を提供しました。いいお天気だったので星が綺麗に見え、良い七夕の夜になったかと思います。
とうもろこしご飯に、メインは季節の天ぷらです。
とうもろこしご飯は旬のとうもろこしをたっぷり使用しており、1粒1粒の甘味と食感が際立っていました。
デザートは七夕の夜空をイメージした水ようかんです。酸味のある水色のゼリーと水ようかんが2層になっており涼しげでさっぱりいただけました。
こちらからレシピ(行事食カード)をご覧いただけます。
最新の記事
2026-06-11 【栄養科】6月行事食のご案内
2026-05-13 【栄養科】5月行事食のご案内
2026-05-07 【栄養科】4月ランチビュッフェを開催しました。
2026-04-13 【栄養科】4月行事食のご案内
2026-03-31 【栄養科】3月ランチビュッフェを開催しました。
2026-03-09 【栄養科】IBD料理教室を開催しました
2026-03-06 【栄養科】3月行事食のご案内
2026-02-24 【栄養科】2月ランチビュッフェを開催しました。
2026-02-06 ニューイヤーコンサートを開催いたしました
2026-02-04 【栄養科】2月行事食のご案内