スタッフブログ
【栄養科】2月行事食のご案内
2022-02-09
ブログ更新情報
患者様・ご家族様へ
こんにちは。栄養科のHです。
立春を過ぎ、暦の上では春を迎えましたが変わらず厳しい寒さが続いていますね。
皆様、体調を崩されてはいないでしょうか。
さて、2月8日の火曜日、当院では行事食を開催し、如月御膳を提供しました。

鰆のかぶら蒸しはふわふわとして優しい出汁の風味がほっとする味でした。
蕾菜(祝蕾)の酢味噌和えでは珍しい野菜の蕾菜を使用しています。ほろ苦く独特の食感で春の訪れを感じることが出来ました。
>こちらからレシピ(行事食カード)をご覧いただけます。
最新の記事
2026-06-11 【栄養科】6月行事食のご案内
2026-05-13 【栄養科】5月行事食のご案内
2026-05-07 【栄養科】4月ランチビュッフェを開催しました。
2026-04-13 【栄養科】4月行事食のご案内
2026-03-31 【栄養科】3月ランチビュッフェを開催しました。
2026-03-09 【栄養科】IBD料理教室を開催しました
2026-03-06 【栄養科】3月行事食のご案内
2026-02-24 【栄養科】2月ランチビュッフェを開催しました。
2026-02-06 ニューイヤーコンサートを開催いたしました
2026-02-04 【栄養科】2月行事食のご案内