スタッフブログ
【栄養科】ご当地グルメ第19回は沖縄でした!
2022-07-22
病院からのお知らせ
患者様・ご家族様へ
ブログ更新情報
こんにちは。栄養科のYです。
7月19日の火曜日は、ご当地グルメを開催しました。
第19回目となる今回は沖縄県でした。
メニューは、沖縄そば、ゴーヤチャンプルー、黒糖蒸しパン、フルーツ(パイナップル)です。
沖縄そばの豚肉は朝から煮込んであるためホロホロでとても軟らかかったです。今回使用したお肉は黒糖を使用して煮込んでおり、甘辛くて麺とよく合いました。
来月は宮﨑県です。お楽しみに!
最新の記事
2026-06-11 【栄養科】6月行事食のご案内
2026-05-13 【栄養科】5月行事食のご案内
2026-05-07 【栄養科】4月ランチビュッフェを開催しました。
2026-04-13 【栄養科】4月行事食のご案内
2026-03-31 【栄養科】3月ランチビュッフェを開催しました。
2026-03-09 【栄養科】IBD料理教室を開催しました
2026-03-06 【栄養科】3月行事食のご案内
2026-02-24 【栄養科】2月ランチビュッフェを開催しました。
2026-02-06 ニューイヤーコンサートを開催いたしました
2026-02-04 【栄養科】2月行事食のご案内