スタッフブログ
【栄養科】ご当地グルメ第10回は熊本でした!
2021-10-29
患者様・ご家族様へ
ブログ更新情報
こんにちは。栄養科のHです。
10月26日の火曜日、当院ではご当地グルメを開催しました。
第10回目の今回は熊本県でした。
メニューは馬肉コロッケ、だご汁、一文字の酢味噌かけ、いきなり蒸しパンです。


馬肉コロッケは馬肉たっぷりで食べ応えがあり、ごぼうの食感がアクセントになっていました。いきなり蒸しパンはさつまいもの優しい甘さとふんわりした生地でほっとする味でした。
来月は大分県の予定です。お楽しみに!
最新の記事
2026-06-11 【栄養科】6月行事食のご案内
2026-05-13 【栄養科】5月行事食のご案内
2026-05-07 【栄養科】4月ランチビュッフェを開催しました。
2026-04-13 【栄養科】4月行事食のご案内
2026-03-31 【栄養科】3月ランチビュッフェを開催しました。
2026-03-09 【栄養科】IBD料理教室を開催しました
2026-03-06 【栄養科】3月行事食のご案内
2026-02-24 【栄養科】2月ランチビュッフェを開催しました。
2026-02-06 ニューイヤーコンサートを開催いたしました
2026-02-04 【栄養科】2月行事食のご案内