公式SNSアカウント

  • Line
  • facebook
  • youtube


スタッフブログ

新型コロナウイルス感染症対策への重ねてのご案内

2020-09-09
患者様・ご家族様へ 病院からのお知らせ ブログ更新情報

 台風10号接近に伴い、9月7日(月)午前は休診をさせていただきました。ご予約いただいておりました患者様には、日程変更等のご協力をいただきまして誠にありがとうございました。お陰様で病院は大きな被害もなく、予定通り同日午後の診療より再開させていただいております。


 今回の台風10号については、3密を避けた避難所運営やホテル避難と言った新しい形の避難行動が目を引きました。新型コロナウイルス感染症については、第二波のピークは過ぎたとも言われておりますが、当院では引き続き感染対策を行っております。今回は、院内感染対策委員会より新型コロナウイルス感染症対策への重ねてのご案内とお願いになります。

①病院出入口制限について
 現在、外来診療時間につきましては、ご来院の皆様にはマスク着用の確認と体温チェックのために、ご入館を正面玄関に限定させていただいております。従来、女性専用外来は北側副玄関よりご入館いただくようご案内しておりますが、こちらも正面玄関からのご入館となりますのでご注意ください。

②時間予約の方のご来院時間について
 待合室での3密を避けるために、時間予約の患者様につきましては、ご予約時間の少し前のお時間にご来院ください。交通手段等のご都合もあるかとは存じますが、ご理解の程お願いいたします。

③お子様連れのご来院
 院内感染防止のため、診療目的ではない15歳未満のお子様のご来院は原則お断りしております。新型コロナ感染症拡大防止のため、対策を強化しております関係上、ご退院時のお迎え等も含め、お子様のご同伴は出来る限りお控えいただきますようお願いいたします。

<正面玄関前の庭のすすき>まだまだ暑いですが、秋めいてきました。
 


最新の記事