MENU

閉じる

スタッフブログ

【看護部】社会人10年目

2017-03-28
ブログ更新情報

外来看護師の本田です。

 

 三月も終わりに近づき、今年度も終わります。また新たな新年度がやってきますが、今年度は皆さんいかがだったでしょうか?今回は良い機会なので、いろいろと自身を振り返ってみました。

 

 今年で入職九年目になりやがて10年の節目となります。10年あれば色々なことが出来る大ベテラン・・・と思っていましたがそうでもないようです。入職したては付いていくのにやっとで、何とか出来る事が増えるとそれによってやるべき事が増え追われていく。10年ずっとそんな風で、仕事っていうのはその繰り返しなのかも知れません。

 

 何においても「出来るようになりたい」という気持ちをもってやり始め、出来るようになることに喜びを感じる事が成長と思っています。仕事においても先輩や上司の仕事をみているとスマートかつスピーディーに出来ていて「ああなりたいなぁ」と思ってきました。

諸先輩方の様にはまだまだ出来ていませんが、いつまでも「ああなりたい」と思い続け試行錯誤していくことが近づくための第一歩かと思います。

 

 これから新たな年度になり新たな気持ちでリニューアルという節目がやってきます。私も10年の節目を高野病院とともに過ごし、新たな成長を遂げたいと思います。

 

こんな感じで働いてます


タグ: 看護部
最新の記事