お知らせ
副院長就任のご挨拶
2026-05-08
患者様・ご家族様へ
医師・医療機関の方へ
病院からのお知らせ
この度、大腸肛門病センター高野病院 副院長に就任いたしました北田英貴です。
出身は熊本市で、1985年に自治医科大学を卒業して、熊本赤十字病院で2年間初期研修を行いました。その後は、波野村診療所、町立蘇陽病院、公立玉名中央病院、泉村椎原診療所、河浦町立病院で働いて、1994年から熊本赤十字病院消化器内科で2026年3月まで32年間勤務しました。
専門は消化器内科で、特に消化管の診療を専門としています。大腸内視鏡による消化管悪性腫瘍のESD(粘膜下層剥離術)やポリペクトミー(ポリープ切除術)を多数行ってきました。また、消化管出血の止血やS状結腸捻転解除などの救急疾患、炎症性腸疾患の管理なども行ってきました。大腸肛門病センター高野病院でも専門を生かした診療を行っていきたいと思っています。これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

最新の記事
2026-06-15 7月がんサロン開催のおしらせ
2026-06-12 8月8日(土)の手術実施のおしらせ
2026-06-12 【看護部リクルート】病院見学会【参加者募集中】
2026-06-08 8月の女性専用外来について
2026-06-05 指定難病医療受給者証の更新手続きについて
2026-06-03 【テレビ】BS-TBS腸からのお便り【理事長出演情報】
2026-05-25 6月がんサロン開催のお知らせ
2026-05-08 副院長就任のご挨拶
2026-05-01 電話予約の受付時間変更のお知らせ
2026-04-30 GO!くまモンナビの取材に協力いたしました