お知らせ
大腸がん郵送検診が始まりました
2021-10-26
検診課よりお知らせいたします。
今月は熊本県の「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間」です。
がんは、ご存知のとおり、我が国の死因第1位ですが、我が国のがん検診受診率は他国と比べて決して高くはありません。特に昨年からは、新型コロナウイルス感染症の影響もあって、検診を控える方もあったと言われています。がんによる死亡者数を減らすには、早期発見・早期治療が重要です。
当院でも大腸がん撲滅を目指し、1983年より長年に亘り検診事業に力を入れています。
がん検診の重要性は分かっていても、仕事が忙しい、病院に行くのが面倒と言った様々な理由で、がん検診を受けられない方も多いのではないでしょうか。
そういう方達にも気軽に大腸がん検診を受けていただくために、当院では10月より郵送検診を行っています。郵送検診は、自宅で採便後にポストに投函するだけで簡単に受診ができる唯一のがん検診です。
今年度は未だと言う方は、是非、ご検討ください。
下記は熊本市の郵送検診のご案内になります。ご不明な点がありましら、総合健診センター検診課までお尋ねください。
最新の記事
2026-06-15 7月がんサロン開催のおしらせ
2026-06-12 8月8日(土)の手術実施のおしらせ
2026-06-12 【看護部リクルート】病院見学会【参加者募集中】
2026-06-08 8月の女性専用外来について
2026-06-05 指定難病医療受給者証の更新手続きについて
2026-06-03 【テレビ】BS-TBS腸からのお便り【理事長出演情報】
2026-05-25 6月がんサロン開催のお知らせ
2026-05-08 副院長就任のご挨拶
2026-05-01 電話予約の受付時間変更のお知らせ
2026-04-30 GO!くまモンナビの取材に協力いたしました

