MENU

閉じる

患者支援センターのご案内

大腸や肛門の病気などで悩む全ての方へ

一人で悩まず、私たちと一緒に考えませんか。

当院の患者支援センターは、
「大腸や肛門の病気など」で悩む全ての人々の相談窓口です。
大腸肛門の専門病院として35年間蓄積した経験と知識で
あなたのお悩みに対応します。

お気軽に下記方法で
ご相談ください。

お電話にて
096-206-3330
FAXにて
096-206-7555
対面相談

月〜金曜日 9:00~16:30

(土・日・祝および年末年始を除く)

熊本県熊本市中央区大江3丁目2番55号
当院2階 患者支援センター

メールでのご相談はこちらから

●お送りした回答が届かず戻ってくる事例が多く出ております。ご入力のメールアドレスをご確認の上お送りください。また、セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。(@takano-hospital.jp)のドメインを受信できるように設定してください。
●送信から2週間以上経過してもお返事が届かない場合はメールの受信設定をご確認の上、再度お送りください。

病気になると健康なときにはなかった、 様々な不安や心配事が出てきます。

病気の治療、日常生活、治療と仕事や家事の両立などを、一緒に考え解決に向けて患者さま、ご家族のサポートをします。患者さまはもちろん、ご家族と一緒に考えていきます。
ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

患者支援センターが窓口となり、 安心した生活ができるように、 様々な職種と連携し、ご相談に応じていきます。

患者支援センター 解決のために各種連携

関連する施設や機関とも連携し、ご相談者さまのお悩みを一緒に考えます。

お気軽に下記方法で
ご相談ください。

お電話にて
096-206-3330
FAXにて
096-206-7555
対面相談

月〜金曜日 9:00~16:30

(土・日・祝および年末年始を除く)

熊本県熊本市中央区大江3丁目2番55号
当院2階 患者支援センター

メールでのご相談はこちらから

●お送りした回答が届かず戻ってくる事例が多く出ております。ご入力のメールアドレスをご確認の上お送りください。また、セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。(@takano-hospital.jp)のドメインを受信できるように設定してください。
●送信から2週間以上経過してもお返事が届かない場合はメールの受信設定をご確認の上、再度お送りください。

よくあるご質問

  • Q1どこにあるの?
    A1患者支援センターは当院の2階にございます。

  • Q2だれが相談にのってくれるの?
    A2経験豊かな相談の専任スタッフがいます。ご相談の内容によっては、他の専門職と連携して問題解決のお手伝いをします。

  • Q3費用はかかるの?
    A3無料です。

  • Q4大腸肛門病センター高野病院にかかったことありませんが?
    A4当院の患者支援センターは、当院を利用したことがない方でもご利用になれます。

  • Q5相談するにはどうしたらいいの?
    A5ご来院いただいての対面相談、また、電話・メール・FAXなどで対応しております。

  • Q6匿名でもいいの?
    A6匿名でのご相談も可能です。

  • Q7予約は必要なの?
    A7予約は必要ございません。

  • Q8秘密は守ってくれるの?
    A8ご相談いただいた内容を、相談者の同意なしに当院職員以外の第三者へ伝えることはございません。

※FAX / メールは24時間受け付けております。
上記相談時間外及び間際のお申し込み分につきましては、翌日(または休日明け)のご連絡となります。
※先ずはご相談いただき、どうした方がいいか解決に向けご相談をお受けいたします。

交通アクセス

地図

●2階案内図

2階案内図

お気軽に下記方法で
ご相談ください。

お電話にて
096-206-3330
FAXにて
096-206-7555
対面相談

月〜金曜日 9:00~16:30

(土・日・祝および年末年始を除く)

熊本県熊本市中央区大江3丁目2番55号
当院2階 患者支援センター

メールでのご相談はこちらから

●お送りした回答が届かず戻ってくる事例が多く出ております。ご入力のメールアドレスをご確認の上お送りください。また、セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。(@takano-hospital.jp)のドメインを受信できるように設定してください。
●送信から2週間以上経過してもお返事が届かない場合はメールの受信設定をご確認の上、再度お送りください。